独立行政法人 労働者健康安全機構 島根産業保健総合支援センター

ホームホーム

当サイト内を検索

業務のご案内・お問い合せ地域窓口(地域産業保健センター)研修会・セミナーのご案内講師派遣窓口相談・実地相談(要予約)
メンタルヘルス対策ストレスチェック制度治療と職業生活の両立支援教材の貸出し調査研究各種利用申込み
産業保健情報物品等契約情報よくある相談関係機関等リンクメールマガジンの登録サイトポリシー

トップページ > 研修会・セミナーのご案内 > 講師派遣

講師派遣・講師紹介

 事業場で産業保健に関して労働者の衛生教育等を行うために、講師をお探しの際、講師(当センター所属の相談員等)を派遣・紹介していますので、ご利用をご希望されるときには「講師派遣・紹介依頼書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、ファクスによりお申込みください。

 

【ご利用の際の留意事項について】

・講師派遣の場合(謝金・交通費は当センターが負担)

  1. 開催される研修会、セミナー等は複数の事業場が参加されるものであり、その内容は産業保健に関連するものであること。
  2. 研修会、セミナー等の開催案内又は次第等に「島根産業保健総合支援センター」の共催又は後援の表示をお願いしたいこと。
  3. 開催当日に当センターの資料等の配布をお願いすることがあること。
  4. 開催後に参加者名簿(事業場名のみでも可)、参加者数(役職毎)、開催案内又は次第等の送付をお願いしたいこと。

・講師紹介の場合

  1. 単独事業場で研修会、セミナー等を開催される場合においては、講師の派遣はできないため、講師紹介という形で対応させていただくこと。
  2. この場合については、講師の謝金等をご依頼方において講師にご相談の上、ご負担していただくこと。
  3. 日程や講師の都合等により、お受けできない場合もありますので、予めご了承いただきたいこと。

「講師派遣・紹介依頼書」…ダウンロードはこちら